*

プラス要素マイナス要素、表裏一体、矛盾ではなく共存へ。

公開日: : 最終更新日:2014/07/26 Falcons, NFL

アトランタ・ファルコンズは6-0スタートというこの上ないダッシュに成功しました。

今年の改革のひとつであるノーラン・ザ・ディスガイズ・オン・アグレッシブD#がハマッた結果が大きいと思われます。ただ開幕前の仕様書にもかいたタックルミスが危険だよというポイントについて、レイダース戦で目立つなーと思っていたところprofootballfocusでネタにされたので取り上げます。この試合では11のタックルミス、ここまで6試合で52回の仕留め損ない、このペースでいくとシーズン全体で138回いっちゃうよこれは去年より31回多くなっちゃうから気をつけないとだめだよっていうダメダシ。アグレッシブに前へ前へ、サックしてやろう、ロスタックルしてやろう、1ヤードゲインを少なくさせたる、相手が思うより1歩手前でいいタックルかましてファンブル誘発してやろうということからか、タックリングが鋭角になっているんでしょうか(技術的なことは一切しりませんので適当)、スルーされて画面外に吹っ飛んでいったり、振りほどかれたりと。この試合に関してはD#キーパーソンであるLBコンビのニコラス欠場がありそのことが単純に一番の要因であるかとおもいきや、記事に”11 missed tackles (tied for a season high)”とあるように欠場関係なくやらかした試合があるわけで。ただ、前へ前へいってもしとめれさえすれば、アグレッシブにサック&ファンブル誘発&INT連発&喪失ヤードもシャットアウトという完璧D#は可能なんで実際矛盾ではないんですよね。ライアン&コッターのO#にもいえるようにゲインできすぎて前のめりになって3intくらったように「バランス」は大事だよというずるいふわっとした意見でまとめようかと思います。結局終着点がNFL・NO1・D#だとしたらバランスとかBVDっぽいぬるいこといってんじゃねーとなり私の意見が矛盾していますから、造語をつくります。O#はパスに偏ったパス偏重バランスアタック、D#はアグレッシブに大方よってるオールアウトブリッツバランス型と。

Week6終わった時点で一番点取られてないのはベアーズ、単純にヤード進まれてないのは49ers、3rdダウン一番更新されてないのはドルフィンズ、ペナルティでヤードロスト小はベアーズ、D#してる時間少ないのはテキサンズ、ファンブルフォース大はペイトリオッツ、世論のイメージだとシーホークスのが一番っしょ。何をもってNO1D#とするか、なんとなく全項目5位くらいにつけて総合で1位なんていうアールアウトブリッツバランス型なんてどうでしょうかね。なんにせよBVG→ノーラン、村木→コッターは100%成功人事。あと初年度にBVG&村木でチームを作り上げたのも100%支持。

関連記事

Kimario+McFadden+Miami+Dolphins+v+Atlanta+JIzsUjT54Fdl

いろいろ端折って53人枠の記事

QB:久々の3人体制、トレードの駒と予想。レンフリーにクレームいれられてタダでとられるのは痛

記事を読む

index

さあおいかけっこ。

http://falconsblitz.com/2013/05/15/defending-the-t

記事を読む

no image

なにはともあれHAPPY vsイーグルス戦

ちょっとWORKINGが忙しくて、2週目にして直前レビューを早速すっぽかしました。(だれもみてない

記事を読む

Chris-Chandler-Eugene-Robinson

ようつべって1試合まるまるのロング動画いけるんだね。

ファルコンズのバイブルマッチを発見。【解説】BY宗さんより引用”1999年1月17日に行われた199

記事を読む

no image

たまに困る INJURY Report の部位リスト

早見表|体の部位名称 アメフトNewsJapan|NFLを中心にアメフト情報発信より↑マスト!!! 

記事を読む

no image

“Gunner” ガンナーマニアがいたっていいじゃない

Gunner 「ガンナー」キック、パントのリターナーを止めるポジションの俗称。 ここ3年ほどNFLG

記事を読む

no image

ドラフト後デプス WR編

Rホワイト、大エース、(2005年ドラフト1巡27番だったのでファルコンズ史上ベス

記事を読む

0511_WEB_c_Vols_Jacques_t618

2014キャンプバトル LB編

去年2名の台頭もあってここ2年で総とっかえのポジション。プレシーズンハヨハヨ!! ポール・ウ

記事を読む

no image

2012シーズン アトランタ・ファルコンズ オフェンス仕様書

以下極論をまとめます。オフェンス:とにかくパスで試合を構築。RBターナー・ジャクイズ・スネリングはシ

記事を読む

index

2014キャンプバトル OG/C編

マクルア引退以降苦戦続きのインサイド側。LTなんかよりLG/RGが重要説を推し進めていきたいしそうい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Generated by  IJG JPEG Library
デプスチェック

かなり順調な3-0スタートをきりまして某GAORAの半袖の人も今年のA

mCzpZwAw
まとめ

7巡目までの一覧。 DTグレイディジャレットのここ数日間やばすぎ。⇒(

!B0hIDKQEGk~$(KGrHqF,!iEE)qtYBKCeBM,rmBzs2g~~_35
6feet1inch

HCがクインになって一番期待してた通りについに大型CBがきました。草食

beasley_vic_draft_DennisWierzbicki_700
超qあwせdrftgyふじこ

展開がきれいにハマってあきらめていたド本命が普通にとれてしまった。クレ

Tyler_Starr_2014
一夜漬けどころか当日浅漬け

  当日浅漬けしかも市販のよくできた短期で漬か

→もっと見る

PAGE TOP ↑
  プロフィール  PR:無料HP  宮崎シーサイドモータースクール  Webデザイン 専門学校  ビルシュタイン  カーナビ 修理  タイヤ ノート 激安  Webデザイナー 専門学校  enkei rs-evolution  ラピスラズリ  保育士 短期大学  トリプルエー投資顧問 評判  タイヤ 買取 五日市市  名簿屋